Search

阪神・矢野監督「大山とホームラン王争いをしてもらいたい」 D1位指名の近大・佐藤が入団合意 - サンケイスポーツ

herb-dokterethaliani.blogspot.com
仮契約交渉の席にむかう阪神ドラフト1巡目近大・佐藤輝明選手=大阪市内のホテル

仮契約交渉の席にむかう阪神ドラフト1巡目近大・佐藤輝明選手=大阪市内のホテル【拡大】

 阪神がドラフト1位指名した近大の佐藤輝明内野手(21)=187センチ、94キロ、右投げ左打ち=の入団が12日、決まった。大阪市内のホテルで入団交渉を行い、契約金1億円プラス出来高払い5千万円、年俸1600万円で合意。1年目からの活躍を期し「新人王を取れるように頑張りたい」と抱負を述べた。

 背番号は今季限りで退団する福留孝介外野手がつけていた「8」に決まった。大きな期待を受け止めるように「光栄なことだと思う。福留さんのように、球界を代表する選手になりたい」と堂々とした口調だった。

 屈強な体から繰り出すパンチ力で関西学生リーグ通算最多本塁打記録を22年ぶりに更新。強肩、俊足も加わるとあってドラフト会議では4球団が競合した。走攻守でスケールの大きなプレーが待ち望まれている逸材は「結果を残すことでファンの方も喜んでくれると思う」と覚悟を示した。

 交渉権を自ら射止めた矢野燿大監督は大阪市内で取材に応じ「大山とホームラン王争いをしてもらいたいし、浜風に負けない、すごい打球を打ってもらいたい」と心待ちにした。(金額は推定)

ドラフト指名選手へドラフト情報へ

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2ImKPkR
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "阪神・矢野監督「大山とホームラン王争いをしてもらいたい」 D1位指名の近大・佐藤が入団合意 - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Blogger news

Powered by Blogger.