Search

張本氏、池江璃花子を案じる「業界の人は出したいけど…」 - サンケイスポーツ

herb-dokterethaliani.blogspot.com

 野球評論家の張本勲氏(80)が24日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)の名物コーナー「週刊・御意見番」にリモート出演。白血病から完全復活を目指す池江璃花子(20)=ルネサンス=について言及した。

 番組では23日に行われた競泳・北島康介杯第2日(東京辰巳国際水泳場)の結果を報じ、今年初めてのレースに臨んだ池江が、女子100メートル自由形で55秒35の4位に入ったことを伝えた。

 張本氏はこれについて「よかったんじゃないですか」とした一方で、「本人は出た以上は記録を少しでもあげたい気持ちはわかるけど、周りが抑えて。まだまだ練習も試合なれもしてないから、これから徐々にあげていってもらいたい」と案じた。

 池江は午前の予選で56秒16をマークし、東京五輪代表選考会を兼ねる4月の日本選手権(東京アクアティクスセンター)の参加標準記録を突破。決勝では400メートルリレーで五輪代表の目安になる54秒42にせまるなど、半年後に迫った東京五輪出場につながる活躍をみせた。しかし張本氏は「業界の人は出したいよ、人気があるし。だけど本人のことを考えたら抑えめでやらせたいよ」と無理のない範囲での挑戦を願った。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3sQ3vf2
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "張本氏、池江璃花子を案じる「業界の人は出したいけど…」 - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Blogger news

Powered by Blogger.