チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16セカンドレグが9日に行われ、ドルトムントとセビージャが対戦した。
ファーストレグはアーリング・ハーランドの活躍により、ドルトムントが敵地で3-2と先勝。以降、セビージャは不振に陥り、公式戦3連敗でドルトムントとのセカンドレグを迎えることとなった。
ドルトムントはジェイドン・サンチョ、ジオヴァニ・レイナ、ラファエル・ゲレイロらがケガで欠場。アーリング・ハーランド、マルコ・ロイス、トルガン・アザールが先発に入った。ゴールが必要なセビージャはユセフ・エン=ネシリ、ルーカス・オカンポス、スソ、オスカル・ロドリゲス、ジョアン・ジョルダンがスタメン入りしている。
セビージャは序盤から積極的な出足を見せ、ドルトムントゴールへ近づいていく。だが、ドルトムントがセビージャの猛攻を受けて立つと、徐々にプレスをかわしていく。すると、押し込まれていたドルトムントが先制に成功する。
35分、マフムート・ダフートのスルーパスで左サイドを抜け出したロイスが折り返すと、ハーランドが落ち着いて流し込む。ハーランドはCL6試合連続9ゴール目となった。
後半に入ると、怪物がまたも躍動する。50分、ハーランドが左サイドから中央へとドリブルで切れ込む。最後はアザールとのワンツーで抜け出し、相手DFをフィジカルではねのけてネットを揺らす。だが、その前にハーランドが倒されてファウルがあったとして、ドルトムントがPKを獲得。
一度はゴール取り消しとなったハーランドがキッカーとなり、キックは見事GKボノがストップ。しかし、PKはやり直しとなり、今度はきっちりと沈めた。ハーランドはCL4試合連続の複数得点となった。
67分、今度はセビージャがPKを獲得。これをエン=ネシリが豪快に沈め、セビージャが1点を返す。その後、攻撃的な選手を投入し、ゴールを目指したセビージャ。アディショナルタイムにはエン=ネシリがヘディングで1点を返すが、試合は2-2のまま終了。合計スコア5-4でドルトムントが準々決勝へと進出している。
■試合結果
ドルトムント 2-2 セビージャ
■得点者
ドルトムント:ハーランド(35分、54分)
セビージャ:エン=ネシリ(69分、90+5分)
からの記事と詳細
https://ift.tt/38nc9Jy
スポーツ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ハーランド、またも2発でCL6試合連続弾 ドルトムントがベスト8進出 - livedoor"
Post a Comment