- 特集:
- 藤川球児
阪神は13日、西宮市内の球団事務所で田中秀太2軍内野守備走塁コーチ(43)=前アマスカウト=と久保田智之2軍投手コーチ(39)=前プロスカウト=の就任会見を行った。1軍が今季、12球団ワーストの85失策を犯した中、初の指導者となる田中新コーチは11年間のアマスカウトで得た経験を注入するプランを明かした。2人は来年1月1日から新役職となる。
12年ぶりのタテジマが待ちきれないかのように、田中新内野守備走塁コーチが熱く語った。矢野虎3年目を支えるべく、若虎を鍛え上げる。
「常にタイガースを強くしたい、優勝させたいという気持ちを持ってました。今度は獲った選手を育てるということで、その意識を強く持って。底上げだったり、厳しくやって、強いチームを作るピースになれるように頑張ります」
職人として2003年、05年のリーグ優勝に貢献。09年に引退後、スカウトに転身。九州地区担当で梅野らを入団させ、裏方として支えた。悲願のV達成のため、その経験を存分に生かす。
からの記事と詳細
https://ift.tt/2UsKwqR
スポーツ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "阪神・田中秀太2軍内野守備走塁コーチ、失策減へ秘策“高校球児トレ”や! - サンケイスポーツ"
Post a Comment